不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

スターツ(株)・スターツグループ、新事業立ち上げ

 スターツ(株)およびスターツグループはワールド・サポート・ネットワーク(World Support Network:略称WSN)事業を立ち上げた。

 WSN事業は、これから海外に進出しようとする企業、個人事業主を、情報と人材の両面から応援するネットワーク。会員制で、会員登録をした企業に対し海外現地の最新情報を提供しながら海外進出の最適な方法を一緒に考え、安心して任せられる現地スタッフを厳選して紹介する。また進出する企業をサポートする事業、事業再編をサポートする事業も行なう。

 対象国・都市のアドバイス(対象国・都市でビジネス経験のある帰国者「EP。(※1)」からの体験談、また提携する現地の弁護士や会計士、通訳、人材会社等「SG(※2)」からの生情報)と情報・人材(信頼できる「SG」を紹介。通訳だけの紹介からパッケージ化までオーダーメイドで対応)をクライアントに提供していく。

※1 「エクスペリエンスド・パーソン」の略。基準を満たした、海外経験豊富な日本在住のビジネスマンや企業オーナーの総称。
※2 「スペシャリストグループ」の略。基準を満たした、現地の企業または個人の総称。WSNでは経験豊富で信頼のおけるEP、SGと契約を結ぶとともに、新たなEP、SGを常に求め人材のネットワークを広げていく。

 入会金、年会費は会員企業から徴収し運営していく。会員企業の登録は今後3年間で1000社を目標としている。WSN事業展開を予定している対象国・都市は次のとお
り。(『』内の都市はスターツの現地法人あり)

・中国:上海、北京、広州、大連、香港
・台湾:『台北』
・ベトナム:ハノイ、ホーチミン
・シンガポール
・インドネシア:ジャカルタ
・インド:バンガロール、ハイデラバード
・フィリピン:マニラ
・韓国:『ソウル』
・タイ:バンコク
・マレーシア:クアラルンプール
・米国:『ハワイ』『ロスアンゼルス』
・カナダ:バンクーバー
・豪州:『ゴールドコースト』
 将来的には環太平洋地域を中心に世界50都市に拡大していく予定。


最新刊のお知らせ

2024年5月号

住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには? ご購読はこちら