不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

クボタ、5種類の窯業系外壁材を新発売

 (株)クボタは17日、外壁材の主力である薄物領域の拡充と、中厚領域での品揃えの拡大を図るため、5種類の窯業系外壁材を新発売することを発表した。

 今回発売されるのは、エクセレージシリーズ「ガルボ」「アランジェ」「はまび調広幅」「アルクス」、セラディールシリーズ「クラージュ」で、12~16ミリメートルの厚さとなっている。特徴としては、薄物品の「ガルボ」「アランジェ」において、同社初の「プリント塗装」による質感の向上と低価格を実現、また中厚品の「アルクス」において人気の石柄を売れ筋価格帯で投入するほか、「クラージュ」では耐凍害性に優れた押出基材を使用していることなどがあげられる。同社では商品のラインナップを強化して、引き続き外壁材事業の拡大をめざすとし、販売目標を全体で初年度年間15万~30万平方メートルとしている。


最新刊のお知らせ

2025年6月号

本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス ご購読はこちら