不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

東急不動産、子会社株式を一部譲渡

 東急不動産(株)は10日、連結子会社である東急リバブル(株)および(株)東急コミュニティーの株式の一部を、同日付で東京急行電鉄(株)に譲渡したと発表した。

 今回の株式の譲渡は、同社が進めている有利子負債圧縮施策の一環によるもの。
 東急リバブルについては、105万株を8億400万円で譲渡。東急コミュニティーについては、136万2,000株を19億1,200万円で譲渡した。これにより、同社の持ち株比率は、東急リバブルについて50.0%(譲渡前56.56%)、東急コミュニティーについて45.0%(同54.46%)となった。
 なお、東急リバブルの株式譲渡において7億5,100万円、東急コミュニティーの株式譲渡において19億1,200万円の譲渡益がでているが、これらはすでに業績予想に織り込み済みであるため、業績予想の変更はないとしている。


最新刊のお知らせ

2025年6月号

本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス ご購読はこちら