不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

RSC、会員間の意見交換目的に「掲示板」開設へ

 不動産情報サイト事業者連絡協議会(略称RSC、会長:竹原敬二氏)は、10日午後2時から、東京都中央区銀座の「リクルート銀座8丁目ビル」において「第3回研修会」を実施した。

 今回は、本年4月~6月にかけて同協議会が実施した「第1回不動産情報サイト利用者意識に関する調査」の結果について報告が行なわれた(調査結果概要については、こちら)。
 不動産営業において、インターネットサイトでの物件広告やeメールでの接客は重要性を増しており、同協議会では今後も毎年定期的に同調査を継続していく方針で、アンケート項目についても今回の研修会参加者からの質問・指摘などを参考に、内容を充実していく。
 同研修会では(社)首都圏不動産公正取引協議会常任理事・関口信之氏の講演も行なわれ、本年11月から施行される景品表示規約の不当表示についての改正の説明などがあった。
 またRSCでは、同協議会サイト(http://www.rsc-web.jp/)において、会員間の意見交換を目的とした「掲示板」を近く開設する予定であることを発表した。


最新刊のお知らせ

2025年7月号

定住・関係人口増加で空き家も活用? ご購読はこちら