不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

野村不、マンションごとに契約者専用サイトを開設

 野村不動産(株)は16日、マンション契約後から引渡しまでの期間、さまざまな手続や各種サービス等の情報を提供する「ご契約者様サイト」を、物件ごとに順次立ち上げていくと発表した。

 同社グループではすでに、インターネット上のサービスとして、マイホーム購入希望者のための会員サイト「プラウドクラブ」、および不動産情報サイト「ノムコム」(野村不動産アーバンネット)を開設。また、入居者をはじめとするお得意様向けサイトとして、野村不動産、野村不動産アーバンネット、野村リビングサポートの共同による「ナビステージ」を運営しており、今回の契約者向けサイト立ち上げにより、購入から入居後までの一環したWEBサービスを完成させた。
 また、従来から契約者向けに郵送している、各種案内や工事状況などを知らせる冊子(マイホーム誕生物語)などに加え、サイトを通じて、さらに多くの情報やサービスをタイムリーに発信できることとなった。

 主なコンテンツは、契約から引渡し・入居までの手続内容およびスケジュールの説明、定期的な工事・検査状況写真および工事状況報告の掲載、登記・税務などの知識、WEB限定ミニセミナーの開催など。
 顧客にとって馴染みの薄い手続などの疑問点を払拭するとともに、商品の信頼性を理解してもらうことにより、契約者に安心して入居してもらえる環境を整えていくとしている。


最新刊のお知らせ

2025年8月号

社員が成長すると、会社も伸びる! ご購読はこちら