不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

BELCA、15周年記念パンフ作成

 (社)建築・設備維持保全推進協会(BELCA)は28日、協会設立15周年を記念し、小学校高学年から中学生を対象にした、パンフレット「わたしたちが育てるまちと建物」を作成したと発表。

 BELCAでは、良好な建築ストックの形成を推進するため、建築物のライフサイクルコスト(LCC)をはじめとする調査・研究「BELCA賞」の表彰、「ビルディングドクター」や「建築・設備総合管理技術者」など、維持保全関連資格者の育成などの活動を展開している。

 パンフレットは、建物を長く大切に使うことの重要性を理解してもらうためのもので、学級単位などを対象に、無料で配布する。
 まちや建物に関心と愛着をもってもらうことにより、建物を長く大切に使うことと、建物を通して地球環境などについても考えてもらう。

 なお、内容については、同協会ホームページhttp://www.belca.or.jpで確認できる。


最新刊のお知らせ

2025年8月号

社員が成長すると、会社も伸びる! ご購読はこちら