不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

大京、連結子会社の事業再編

 (株)大京は、マンション分譲、管理、仲介のそれぞれの専門性を深めることで業務効率を高め、サービスの向上を図ることを目的に、今年10月1日、(株)北海道大京、(株)東北大京、(株)西日本大京(以下、エリア会社)の事業再編を実施する。

 エリア会社のマンション分譲事業は大京に、不動産仲介事業については同社連結子会社の(株)大京住宅流通に移管する。
 移管を受ける2社は、札幌、仙台、福岡、広島の各エリアにおいて、大京は支店を、大京住宅流通は営業店を新設。分譲・仲介の各事業を継承する。
 またマンション管理事業については、大京の連結子会社である大京管理(株)がエリア会社3社を吸収合併、同エリアにおける支店として事業を継承する予定。

 なお、平成18年3月期以降の連結業績ならびに個別業績に与える影響はないとしている。


最新刊のお知らせ

2025年5月号

「事故物件」、流通の課題は? ご購読はこちら