不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

ディックスクロキ、クレッシェンド投資法人よりPM受託

 (株)ディックスクロキは30日、同社企画ではない賃貸マンション3棟について、JREITのクレッシェンド投資法人からPM受託をすることとし、合意に至ったと発表した。

 同社では、すでにクレッシェンド投資法人より2物件についてPM受託をしているが、これらの実績および評価により、新たに取得する3物件についてPM委託の申し出があり、これを受託したもの。
 なお、J-REITから新規にPMを受託すること、サブリースでPMを受注することは当社では初となる。

 今回受託した物件は、「エルミタージュ東日本橋」(RC造 地上11階建て、総戸数66戸)、「エルミタージュ東神田」(RC造 地上12階建て、総戸数64戸)、「エルミタージュ練馬」(RC造 地上9階建て、総戸数51戸)。

 なお、同社では2棟について同社企画物件ではないものの、サブリース形態にてPM受託をするが、物件の企画や想定賃料の査定に万全を期し、賃料固定型マスターリース契約での受託可能と判断する、としている。


最新刊のお知らせ

2025年6月号

本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス ご購読はこちら