賃貸不動産管理業協会は、会員企業従業者を対象に「実務研修会」を建築会館ホール(東京都港区)で開催した。
第一部では「不動産証券化の基礎と実務」をテーマに、ジャパンエクセレントアセットマネジメント(株)の田辺信之取締役企画管理本部長が講演。証券化の仕組みや、証券化に絡んだ英語の解説、さまざまな証券化の特徴などについてわかりやすく解説した。
第二部ではアストリズム・アーチャー(株)の定村吉高代表取締役が、「実務としてのプロパティマネジメント」と題し、プロパティマネジメントの重要性、その内容、事業化にあたってのポイントなどについて講演した。
2月16日1時から、大阪府の御堂会館敷地内同朋会館でも同内容で開催される。大阪会場での研修会に関する申し込み・お問い合わせは03-3865-7031まで。