不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

ナイス、来店増めざし全仲介店舗リニューアル

リニューアルした「横濱天王町店」外観
高級感持たせた2階サロン

 ナイス(株)は、不動産流通事業「ナイスの仲介」全10店舗の内・外装を一新していく。その第一弾として、横濱天王町店(横浜市保土ヶ谷区天王町1丁目)をリニューアルオープンした。

 同社は03年に「菊名店」を「来店しやすさ、居心地のよさ」をテーマにリニューアルしたところ、改装前は皆無だった女性客をはじめ、来店者が3倍増、利益が4倍増した。そこで、全店舗を「気軽に立ち寄れる店舗作り」をコンセプトに、来店客を増やし、滞在時間を長くすることで、売上高、成約率のアップを目指すことにした。

 リニューアル1号店となった「横濱天王町店」は、同社が分譲マンションで採用する「レイヤードブラウン様式」(外観に豊かな質感を持つスクラッチタイルを使用し、内装はダークブラウン調の木質内装材を採用)を採用、明るく落ち着いた店舗として、高級感を出すことで、高額物件の取扱件数の増加を目指す。店舗内は、「サロン風」を意識してテーブルやイスを多く設置。家具の色も、落ち着いたダークブラウンやナチュラルブラウンに統一。1階では多数の物件情報を整然と並べ、事務スペースとも背の高いパーテーションで仕切り、来店客が気軽に物件情報を見学できるようにしている。今後は、商談スペースの2階を活用し、資産運用相談会やリフォーム相談会、住宅ローン相談会をはじめとする各種イベントなども開催。リピーターやOB客の獲得にもつなげていく。

 同社では、リニューアルした「横濱天王町店」で、約4倍の集客と売上高25%増をめざしている。


最新刊のお知らせ

2024年6月号

「特定空家」にしないため… ご購読はこちら