不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

創建、「木造外断熱の家」ネーミング募集キャンペーンを実施

 戸建分譲住宅やマンション分譲を手がける(株)創建(大阪市中央区、代表取締役:吉村孝文氏)は、「木造外断熱の家」のブランド化をめざし、7月13日(木)~9月13日(水)まで、ネーミング募集キャンペーンを実施する。

 同社は2006年より「次世代省エネ法」の基準を満たし、環境と人に優しい「木造外断熱の家」を、郊外型の戸建分譲住宅に標準採用している。
 今後、地盤である関西だけではなく、首都圏に本格的に供給を開始する方針で、そのためにブランド化による他社との差別化が必要であると判断。ブランド名を通じて「木造外断熱の家」を広く周知すべく、今回のキャンペーンを企画したもの。

 キャンペーンでは、優秀な作品を「ネーミング大賞」(1名)として表彰。同社の「木造外断熱の家」(2,400万円相当:2006年4月27日に公正取引委員会による通称オープン懸賞告示が廃止されたことにより可能となった賞品設定)を授与するとともに、今後のブランド名として活用する。
 7月1日現在、類似の懸賞などが確認されないことから、同社は同キャンペーンにより、日本で初めて1,000万円を超える賞品が授与されることになると見込んでいる。

 このほか、「審査員特別賞」(1名)旅行券50万円分、「優秀賞」(2名)同30万円分、「佳作」(5名)同10万円分、「やさしさ賞」(1,000名)オリジナルTシャツの授与を予定。
 応募作品は、デザインプロデューサー・加藤淳氏、東京大学救急医学講座教授・矢作直樹氏、同社のイメージキャラクターを務める女優・田中好子氏、同社代表の吉村孝文氏が選考し、入賞作品は10月下旬頃に発表される。

 応募の詳細は、同社のホームページ(今後、該当する内容を盛り込んで更新される予定)を参照のこと。


最新刊のお知らせ

2025年5月号

「事故物件」、流通の課題は? ご購読はこちら