(株)リビングコーポレーションは25日、ビジネスホテル開発事業をスタートすると発表した。
同社は、一棟販売用賃貸デザインマンション「MODULOR」シリーズの開発・販売、企画設計などをメインに事業展開しているが、このほど、新たな事業として、新規格ビジネスホテルの開発・販売、企画設計などを行なうこととしたもの。
事業の柱としている「MODULOR」シリーズは、レジデンス系物件であることから、事業の多様化を図るとともに、景気変動等に対する施策として、商業系物件開発に進出することを決定した。
同社が開発するビジネスホテルは、女性層をターゲットに、「シティーホテルと、低料金ビジネスホテルの中間」に焦点を合わせたもので、コンセプトは「リーズナブルな価格とハイクオリティーの両立」。「MODULOR」シリーズは首都圏および札幌市を営業エリアとしているが、同ビジネスホテルは日本全国で展開していく。
なお同社では、2002年下期に商品企画開発をスタートしており、札幌市、静岡市において開発用地を取得、着工済み。さらに札幌市において、1物件の開発用地を取得済みで、いずれもファンド向けに販売する予定。