不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

「六甲アイランド」内のビルを取得/ニューシティコーポ

 (株)ニューシティコーポレーションは1日、兵庫県神戸市の「六甲アイランド」内のオフィスビル「六甲アイランドビル」を2月28日付で取得したと発表した。

 「六甲アイランド」は、神戸市による「ポートアイランド」に続く官民一体型の海上文化都市計画事業で、中心部の「六甲アイランドシティ」には住宅をはじめ、オフィスビルやホテル、商業施設などが揃っている。また、神戸港の一部として港湾機能を擁し、2006年11月には、大手家電量販会社が港湾関連用地に大型物流センターの建設を発表するなど、国際化された海上都市として発展している。

 このほど取得した「六甲アイランドビル」は、1991年竣工、敷地面積51万8,549平方メートル、鉄骨・鉄骨鉄筋コンクリート造地上14階地下1階建て。神戸新交通六甲アイランド線(六甲ライナー)「アイランドセンター」駅より徒歩3分、また高速湾岸線のインターチェンジにも近接した場所に立地している。

 同社は、05年に大阪支社を設立し関西圏に本格的に進出して以降、18物件の資産を取得しており、今後も商業施設、物流施設、住宅の開発・再生・投資事業を全国規模で推進していく方針。


最新刊のお知らせ

2025年5月号

「事故物件」、流通の課題は? ご購読はこちら