不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

全国初の「窓の家」モデルハウスがオープン/ムジ・ネット

無印良品の家 松本店「窓の家」外観

 「無印良品の家 ネットワーク」事業を展開しているムジ・ネット(株)は9月14日(金)、モデルハウス「無印良品の家 松本店」をオープンする。

 今回の開設は2006年11月に同社と(株)フジ・システムズ(長野県松本市、代表取締役社長:中澤浩門氏)がネットワークパートナー契約を結んだことによるもので、長野県初のモデルハウスとなる。これにより「無印良品の家」の営業拠点は16ヵ所となった。

 同物件はJR「松本」駅より車で10分ほどに立地。「木の家」に続く新商品として4月に発売した「窓の家」の全国初のモデルハウスとなる。
 1階には家族共有のスペースとなる居間・食堂・台所を機能的に配置。仕切りを設けないことで開放的で快適な空間となっている。また、対面式のキッチンは家族のコミュニケーションを妨げず、居間に設けられた窓からは庭の風景が絵のように見え、暮らしに豊かさを与える。
 2階は寝室となっており、個室としてプライバシーを確保しつつも、吹き抜けにより家族の気配を感じることが可能。
 プランは「窓の家 8080(8.0m×8.0m)」タイプで建築面積は64平方メートル、延床面積は112.7平方メートル、販売価格は2,067万円(本体1,969万円)。2007年中には、さらに12店舗のモデルハウスがオープンする予定となっている。


最新刊のお知らせ

2025年7月号

定住・関係人口増加で空き家も活用? ご購読はこちら