不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

新ブランディング戦略第1弾住宅「光風」の見学会を開催/エス・バイ・エル

内覧会が開催された新商品「光風」外観
大型サッシを設けたリビング
女性活躍推進チームの声を生かし、キッチンなどの水回りは収納を充実させた

 エス・バイ・エル(株)(SXL)は3日、新ブランディング戦略下の第1弾商品である「光風」のマスコミ向け見学会を開催した。

 同商品は、「和」をアクセントにした、シンプルでモダンなデザインをイメージとした商品。多様な年齢世代に受け入れられるデザインと性能・機能と、何世代にもわたり住み継がれる要素を兼ね備えていることをコンセプトとしている。

 外観は、木の自然な風合いを生かした「ウッドウォール」をアクセントに、日本家屋風の塗り壁や格子デザインを採用。飽きのこないシンプルなデザインを追求したつくり。リビングには吹き抜け上部まで続く大型サッシを設置し、採光性を確保。家族が集う、ぬくもりのある空間を実現した。ライフスタイルに合わせた間取りの変更に対応するため、2階の主寝室と洋室には、間仕切り収納家具を採用している。

 また、同社の女性活躍推進チームの声を生かし、階段下に1.5畳のリビング収納を設置したほか、洗面所やキッチンの収納も充実させた。

 同商品は完全フリー設計で、販売予定価格は3.3平方メートルあたり65万円(税抜き、首都圏価格)から。カスタム仕様は53万円(税抜き、首都圏価格)から。


最新刊のお知らせ

2025年7月号

定住・関係人口増加で空き家も活用? ご購読はこちら