大和ハウス工業(株)は1日より、3階建賃貸住宅「セジュールオッツ リミテッド」の販売を全国(北海道・沖縄を除く)で開始した。
「セジュールオッツ リミテッド」は、同社が2006年12月より販売している、20歳代後半から30歳代前半の入居者層をターゲットとした「セジュールオッツ」を基本に、新たな外観デザインを設定するなどしたもので、08年7月1日から09年7月31日までの限定発売となる。
同商品では、新たに外壁を4パターン設定。基調色にはホワイト色の細石積柄を、バルコニー・階段踊り場の外壁には落ち着いた有彩色の外装材を設定するなど、モダンなツートンスタイルの外観デザインとした。
また、コストパフォーマンスを追求するため、世帯数を6・12・18世帯、平面シルエットを4パターンに限定。合計12タイプに限定することで生産性を高めた。
そのほか、防犯性に配慮し、カラーモニター方式・録画機能付きのインターホンを標準設定とするなど、入居者が安全・安心・快適に暮らせる仕様としている。
販売価格は41.2万円台/本体工事価格3.3平方メートル当たり(税込み)~、2008年度で180棟の販売をめざしていく。