不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

オフィスビル「(仮称)芝五丁目計画」、10月着工へ/森ビル

 森ビル(株)はこのほど、「(仮称)芝五丁目計画」(東京都港区)を10月に着工することを明らかにした。

 「(仮称)芝五丁目計画」は、国道1号線「三田通り」に面し、JR「田町」駅、都営地下鉄「三田」「赤羽橋」駅が利用可能な利便性の高いエリアに立地する鉄骨造・地上8階建てのオフィスビル。

 エントランスは緑と広がりのある空間を設計し、ファサードには縦基調のデザインを採用する。また、庇やルーバーを設けることで、西日の影響や騒音の低減を図るなど、快適な室内環境と環境負荷の軽減に配慮する。
 また、低層部には地域住民が利用可能な施設を設け、地域の活性化・発展に貢献したい考え。

 なお、同ビルは延床面積は約3,000平方メートルと中規模なことから、周辺企業の分室としての活用のほか、本社としての利用も見込んでいる。

 竣工は2009年9月の予定。


最新刊のお知らせ

2025年5月号

「事故物件」、流通の課題は? ご購読はこちら