不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

アゼルとグローベルス、合併を中止

 (株)アゼルと(株)グローベルスは6日、9月20日に発表した両社の合併を中止すると発表した。

 両社は、合併によるシナジー効果を発揮し、マンション開発・販売体制の強化により企業体力を向上させることを目的に、効力発生予定日を2009年2月1日とする両社の合併を9月に決定した。しかしその後の、国際金融市場の混乱や不動産業界をとりまく環境の変化から、合併によるシナジー効果が期待するほどすみやかに得られるとは考えられず、また合併により企業規模を拡大する時機ではないと判断、個別の経営の効率化に努めるべく、合併の中止に至ったもの。

 これにより、11月中旬に予定していた合併承認臨時株主総会等の合併手続きに関する一連の手続きを中止する。また、グローベルス株式の上場廃止も行なわず、株式上場を維持する。
 
 なお、本件による業績への影響はないとしている。


最新刊のお知らせ

2025年6月号

本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス ご購読はこちら