不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

ワークショップ「六森未来図」の記録集を発売/森ビル

記録集表紙

 森ビル(株)は23日、ワークショップ「六森未来図」プロジェクトの記録集を発売すると発表した。

 「六森未来図」プロジェクトとは、森美術館がアートを身近に感じてもらうためのコミュニティプログラムの一環として、2007年4月より取り組んでいるワークショップ。
 東京・六本木に「六森」という想像の世界を設定し、参加者が講師の鴻池明子氏とともに六本木のまちを探索。それぞれの「六森未来図」を思い描こうというコンセプトのもと、始動したもの。

 プロジェクトは、2年間にわたり、全3回のワークショップを実施。延べ60名の参加者が、実際のまちなかに、山や河、洞窟、暗闇といった想像の森を見出してきた。
 この度、参加者より集められた物語を集約した記録集の発売を開始するとともに、鴻池氏が未来の六本木の姿として描きあげた「六森未来図」を一般に披露する。

 記録集はA5判52頁、予定価格1,300円(税込)、発売は09年3月28日から。問い合わせは森ビル 森美術館 広報部(TEL:03-6406-9351)まで。


最新刊のお知らせ

2024年6月号

「特定空家」にしないため… ご購読はこちら