ミサワホーム(株)は16日、住宅販売サイト「MISAWA WEB DIRECT(ミサワ・ウェブダイレクト)」の対象商品に、2商品を追加すると発表した。
同サイトは、顧客自身がウェブ上で住宅のプランや外観、仕様・設備を選択することで、建築コストを確認しながら顧客のペースで住宅購入を検討できるもの。建物プラン・仕様を確定し、顧客が正式に見積もりを依頼した時点で、営業スタッフに引き継がれる仕組み。
今回追加する商品は、「2つの自由空間がある家」の2階建タイプ・3プランと、「4つのライブラリーがある家」の2階建タイプ・3プラン。企画商品「SMART STYLE」の前身である「DEBUT 自由空間」と「DEBUT 生涯楽習の家」をベースに、同サイト用に仕様や設備などをパッケージ化したもの。長期優良住宅仕様を標準としたほか、一般社団法人移住・住みかえ支援機構が行なう「マイホーム借上げ制度」が利用可能な住宅としての性能も満たしている。
坪単価は47.5万円(税込み)から。販売対象エリアは、東京都・神奈川県・千葉県・茨城県・埼玉県・群馬県。
同社では今後も顧客の反応に応じ、商品やプランの追加、販売地域の拡充を図る、としている。