不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

陽光都市開発、グリップと販売協力協定締結。投資用マンション事業の成長図る

 (株)陽光都市開発は28日、同社の前取締役副社長の長谷川建二氏が設立した(株)グリップ(横浜市西区)と販売協力協定を締結したと発表した。

 協定の内容としては、陽光都市開発が企画販売する投資用マンション「グリフィンシリーズ」の一部をグリップへ提供し、グリップがそれを販売。さらにグリップは、陽光都市開発とグリップの販売先顧客との間で賃貸管理委託契約を締結するようあっせんするもの。

 陽光都市開発においては、人件費や事務所の賃借料等の販売に関する固定費を抑えつつも、投資用マンション事業の継続的成長を図ること、そして賃貸管理委託等の不動産管理事業を拡大することが目的。グリップにおいては、販売商品の確保と、販売先顧客の賃貸管理委託先の確保を目的としたもの。

 なお、販売協力の開始は9月2日。


最新刊のお知らせ

2025年5月号

「事故物件」、流通の課題は? ご購読はこちら