三菱地所(株)は28日、全国8会場にて「第8回キラキラっとアート展」を30日から2010年2月にかけて開催すると発表した。
同アート展は、障害のある子供たちの才能を応援したいという想いから、同社が開催している絵画コンクール。『I LOVE PAINTING』をキャッチコピーに、応募作品なかから優秀作品50点を会場で展示し、すべての応募作品をインターネット上で公開するもの。
今後の創作の励みになるよう来場者が子供たちへのメッセージを記入すると、過去の受賞者などがデザインしたオリジナル絆創膏がプレゼントされる。
入場料は無料。会場など詳細は同社ホームページ参照のこと。
なお、本年度の応募(過去最多の1,049)作品は、キラキラっとアートコンクール専用ホームページのほか、児童画データベースサイト「こどものエコム」上で公開中。