不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

ビジネスチャンスをとらえて不況を乗り越え、業界の発展を/日本パーキングビジネス協会が賀詞交歓会

「電気自動車や自動二輪車のための駐車場整備がビジネスチャンスになる」とあいさつする森井 博理事長

 特定非営利活動法人日本パーキングビジネス協会(理事長:森井 博氏)は19日、KKRホテル(東京都千代田区)にて平成22年新年賀詞交歓会を開催した。

 同協会は、環境にやさしい車社会を実現するため、駐車場の整備のあり方や交通安全対策、違法駐車対策に関する幅広い情報の提供と支援・協力を行ない、安全なまちづくりの実現に寄与することを目的に2004年に設立された団体。

 会の冒頭、同協会理事長の森井 博氏は「パーキング業界においては、電気自動車へ対応するための電源供給ができる駐車場の整備や、自動二輪車のための駐車場確保が課題となっており、これらは今後大きなビジネスチャンスになると確信している。
 また、当協会ではキャッシュレスパーキングやロックレスパーキングなどを研究課題としている。ビジネスチャンスを的確にとらえて不況を乗り越え、パーキング業界が発展していくことを願う」とあいさつ。

 さらに、「美しさ」「機能性」「快適性」を備えた駐車場を普及するべく、「GOOD PARKING制度」を創設すると発表。今年度の総会で、第1回目の表彰式を行なうことを明らかにした。

 その後、同協会名誉会長の渡辺完勇氏の音頭で乾杯し、盛会となった。


最新刊のお知らせ

2025年6月号

本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス ご購読はこちら