不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

独立型2世帯住宅を提案するモデルハウスをオープン/ポラスグループ

「ARZILL(アルジール)」(左)と「和美庵(わびあん)」(右)の外観イメージ

 ポラスグループで注文住宅を手掛けるポラテック(株)は、練馬ICハウジングパーク(東京都練馬区)でPO HAUS(ポウ ハウス)ブランドの主力2商品「ARZILL(アルジール)」と「和美庵(わびあん)」の新モデルハウスをオープンする。

 都内では、北区の赤羽展示場に続く2ヵ所目。これにより、練馬区・板橋区エリアでの注文住宅の需要を取り込む狙い。展示場の1区画(約60坪)に2棟を配置し、1棟当たり約40坪のリアルサイズとすることで、都市部の狭小地に対応できる独立型2世帯住宅を提案する。
 
 「ARZILL」は、30~40歳代前半のファミリー層をターゲットとした都市型3階建て住宅で、子世帯棟に対応する。オリジナル耐力壁を使用することで開放性の高い2階リビングを実現している。「和美庵」は50~60歳代後半の夫婦をターゲットとし、格子、水庭、通り土間を採用した町屋スタイルの親世帯棟で、子世帯や地域との“つながり”をデザインしている。

 子世帯棟・親世帯棟にそれぞれのコンセプトをつくることで、個別住宅としても訴求していく。


最新刊のお知らせ

2025年6月号

本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス ご購読はこちら