不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

港北NTの高齢者住宅に、地域交流拠点となるカフェオープン/東急不動産

「&Comodia Life style shop」。店内には、同社が揃えたユニバーサルデザインの家具が陳列されており、来場者は自由に試したり、食事を採ったりできる。テーブルと椅子は、すべて種類が異なる

 東急不動産(株)は15日、同社が運営するシニアレジデンス「グランクレールセンター南」(横浜市都筑区、総戸数124戸)に、ユニバーサルインテリアショップ・カフェ「&Comodia Life style shop」をオープンする。

 「&Comodia Life style shop」は、同社がこれまでシニアレジデンスの入居者向けコンシェルジュサービスの一環として行なってきたインテリア販売サービスを、地域の一般ユーザーにも提供するための拠点。高齢者住宅は、コミュニティが施設内に限定されがちなため、同施設を地域住民との多世代交流の場として活用していく。

 カフェ内には、同社が独自に取りそろえたユニバーサルデザインのインテリアが並んでおり、来場者は実際にインテリアを体感しながら、お茶や食事を採ることができる。また、入居者同様に購入することも可能。

 同社は今後、他のシニアレジデンスのあるエリアでも、同様の交流施設開設を検討していくほか、シニアレジデンス開設予定地などへの先行開設によるプロモーションなどにも活用していく方針。


最新刊のお知らせ

2025年5月号

「事故物件」、流通の課題は? ご購読はこちら