森ビル(株)は7月25日~8月31日までの期間、六本木ヒルズにて、親子向けプログラム「ヒルズ街育プロジェクト」を開催する。同社が街づくりのミッションとして掲げる「安全」「環境」「文化」をテーマに、快適な都市生活について考えるもの。
六本木ヒルズ内のさまざまな非常用施設を探検しながら街のインフラについて考える「“逃げ込める街”探検ツアー」や、街づくりの方法について解説したり小さな模型で簡単な街を作成したりする「街づくりのヒミツ探検ツアー」など、5コースを用意している。
同プロジェクトは2007年に開始し、延べ3,000名以上の親子が参加。今年は32回開催する予定で、小学生の親子を中心に最大約1,000名を募集する。
概要は、以下の通り。
参加費:無料、事前申込制
申込方法:同社ホームページより
申込期間:7月2日から各ツアー開催日9日前まで