(株)アールシーコアは24日、総合展示場「BESSスクエア」(東京都目黒区)でプレス向け懇親会を開催した。
同社は、2012年度に「『異端でメジャー』ステージアップ5ヵ年計画」を開始、初年度は年間契約棟数1,000棟を超え、過去最高の契約高となった。展示場への新規来場者も増加し、「BESSの家」への共感度も高まっていることから、価値観を共有するためのブランドブック「BESS BRAND BOOK」を作成した。
これは、「5ヵ年計画」2年目を迎え、さらなる発展を目指すために、「家は、道具」、「遊びごころが棲む家」など、28の言葉を掲載し、「BESSの家」の背景にある考えや、暮らしへの思いをまとめたもの。当初は社内研修用にまとめたものだったが、顧客にもブランドへの理解を深めてもらうため、配布していく方針。
代表取締役の二木浩三氏は、「『BESSの家』は、『面白生活』と『自然機能』を備えた、ローテクハイタッチ(便利過ぎない、人との触れ合いが多い)な家と位置付けている。今後も他社とは競合しない個性住宅を提供していき、社会的意義となるよう、楽しい暮らしを生み出すことで、子供の成長の一翼をになっていきたい」などと語った。