不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

海外投資家をサポートする部署を新設/東急リロケーション

 東急リロケーション(株)はこのほど、海外投資家の日本国内不動産購入後のプロパティマネジメントをサポートすることを目的に、「事業企画部」を新設した。

 海外投資家による日本国内の不動産投資が活発化していることから、新たな賃貸事業チャネルの開拓を目的に設置したもの。

 海外投資家が日本国内で賃貸運営をする際の言葉の問題や納税手続きなどを支援するため、英語対応可のスタッフを配置し、海外投資家のためのサポート体制を整備、投資しやすい環境を提供する。

 これに先立ち、5月にはシンガポール、6月には香港において行なわれた分譲マンションの販売会に同行し、営業を開始。今後は英語によるホームページを作成するなど、海外の顧客のさまざまなニーズに対応していく考え。


最新刊のお知らせ

2025年5月号

「事故物件」、流通の課題は? ご購読はこちら