不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

フィリピン台風ハイエン被害への支援として、トイレ1万基を寄付/LIXIL

簡易式パン型トイレ「SaTo」

 (株)LIXILはこのほど、超大型台風ハイエンによる被害を受けたフィリピンの復興支援のため、同社の子会社であるAmerican Standard Brandsと共同で、ユニセフ・フィリピン事務所に簡易式パン型トイレ「SaTo」1万基を寄付した。

 「SaTo」には、汚水溜めからのハエや臭気の発生を防ぐ排水弁が排水口に取り付けられており、ユニセフ・フィリピン事務所では、地域の下水設備を整備する前の暫定的な解決策として、同トイレを設置する予定。

 なお、同社グループでは、同被災地への支援活動として、2013年11月に1,000万円の義援金を寄付したほか、食器と子供用歯ブラシもそれぞれ1万個寄贈している。


最新刊のお知らせ

2025年9月号

アクティブシニアの最新住宅ニーズ! ご購読はこちら