不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

夏の入浴、6割強が「シャワーで済ませる」/アットホーム調査

 不動産情報サービスのアットホーム(株)が運営する暮らしに関する情報サイト「at home VOX」は、全国の20~50歳代男女500人を対象に、「夏の入浴」に関する調査を実施した。調査期間は4月28~30日。

 お風呂が好きかどうかの質問に対しては「好き」が77.4%となった。

 普段お湯をはる頻度については「毎日」が53.8%となり、男性52.8%、女性54.8%と男女差はほとんどないという結果に。夏に限定したお湯をはる頻度に関しては、「毎日」が35.8%と普段に比べて大幅に減少、「週1 回未満」は32.2%となった。

 一方、夏はシャワーで済ませることが多い「シャワー派」については62.4%となり、男性は64.0%、女性は60.8%と、男女とも6割以上に上った。


最新刊のお知らせ

2025年7月号

定住・関係人口増加で空き家も活用? ご購読はこちら