不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

縦空間を生かす1.5階建ての家販売/イノスグループ

縦の空間を生かす1.5階建ての家「DANTO(だんと)」外観イメージ
ビルトインガレージを標準装備。ガレージ上部の活用で変化に富んだ住まいを提案

 住友林業(株)が資材提供と技術支援を行なう全国の地域優良建設会社からなるイノスグループは、縦の空間を生かす1.5階建ての家、イノスグループ・コンセプト商品「DANTO(だんと)」を、11日より発売した。

 「DANTO」は、「いちだんと心地いい家」をコンセプトにした、二人暮らしの夫婦、夫婦と子供一人の3人家族などの少数世帯に向けた住まい。通常の2階建ての階段(一般的には15段)より少ない階段数の10段上がりで、昇降の負担が少なくなっている。

 ビルトインガレージを標準装備。すべてのプランで雨の日でも濡れずに出入りができ、荷物がある時もすぐに入ることができる動線を確保。また、ビルトインガレージ上部を活用することで、趣味の部屋をつくるなど、変化に富んだ住まいが可能となっている。
 フローリングと室内ドアには、世界三大銘木のウォルナットを使用。本物ならではの味わいで、住むほどに深みを増す。

 販売地域は沖縄を除く全国、木造軸組み工法、自由設計で6タイプのプランを用意。
 販売目標は初年度100棟。価格は3.3平方メートル当たり42万円(税込み)より。


最新刊のお知らせ

2025年5月号

「事故物件」、流通の課題は? ご購読はこちら