不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

カーシェアリング・ジャパンを100%子会社に/三井不動産リアルティ

 三井不動産リアルティ(株)は20日、カーシェアリング事業を展開するカーシェアリング・ジャパン(株)(以下、CSJ)の全株式を取得したと発表した。

 2008年にCSJと業務提携し、同社が展開する「三井のリパーク」駐車場へのカーシェアリングステーションの設置や、「三井のリハウス」の顧客向けに「カレコ・カーシェアリングクラブ」入会特典を提供するなどの協力を進めてきた。
 13年にCSJ発行済み株式の10%を取得していたが、今回、三井物産が保有していた株式を取得し、100%子会社とした。代表取締役には、同社リパーク事業本部部長の黒川伸吾氏が就任した。

 同社では、カーシェアリング事業を主要事業の一つに成長させていく考え。


最新刊のお知らせ

2025年5月号

「事故物件」、流通の課題は? ご購読はこちら