野村不動産(株)は、「UNITED ARROWS」を展開するアパレル会社(株)ユナイテッドアローズと共同で住空間「PROUD with UNITED ARROWS」を展開してきたが、その第3弾として、「PROUD with UNITED ARROWS FURNITURE(プラウド ウィズ ユナイテッドアローズ ファニチャー)」をスタートする。
「PROUD with UNITED ARROWS」は、“着心地のいい家“をコンセプトに、丁寧に選んだ服が着る度に体になじんで味わいが生まれるように、長く住むほどに居心地が良くなる家を目指して2012年に始動。第1弾では「プラウドタワー東雲キャナルコート」での見せる収納に特化したインテリアオプション、第2弾では「プラウド船橋」では3街区と5街区のゲストルームをつくり上げた。
第3弾である今回は、両社が大切にしてきたものづくりにおけるクラフツマンシップ(職人の技能)をプロダクトとして具現化。機能から生まれた無駄の無いフォルムと、時間とともに風合いや風格を増していく素材の無垢な美しさが共存する、新しい普遍性を目指した家具シリーズとして提案する。
素材は天然木やレザー、服地のアイリッシュリネンなどにこだわり、デザインは装飾的な要素を極力省き、正統的なフォルムを現代化することで、使い手が自由に進化させられるようにしている。
6月中旬より、野村不動産の住宅オーナー向けの販売会やユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館での販売を予定している。