不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

社員3,300名が参加し「接遇コンテスト」開催/大東建託

最優秀賞受賞者の面々

 大東建託(株)は19日、東京ディズニーランドホテル(千葉県浦安市)で、「第3回接遇コンテスト全国大会」を開催した。
 同コンテストは、顧客に対する接客スキルやホスピタリティの向上が目的。

 コンテストには、大東建託(株)と大東建物管理(株)合わせて3,300名の社員の中から、13名・4チームが、全国大会に参加した。

 「来店応対の部」、「電話応対の部」、「訪問応対の部(個人)」、「訪問応対の部(団体)」の4つの競技部門において、商品知識や立ち居振る舞い、応対力やホスピタリティ力等を審査し、審査員特別賞と最優秀賞を決定した。

 最優秀賞には、「来店応対の部」では、沖縄支店の川井 理恵子氏が、「電話応対の部」では、名古屋東営業所の竹田香緒氏が、「訪問応対の部(個人)」では、柏営業所の小林雅俊氏が、「訪問応対の部(団体)」では、函館支店/営業所のテナント営業課・原田友博氏、審査課・松田敏朗氏、管理課・山本 健氏が選出された。
 
 大会審査員長を務めた大東建託(株)代表取締役副社長執行役員の門内仁志氏は「このコンテストも3回目となるが、ますますレベルが高くなっていると感じられた。対面しているお客さまに対してどれだけの気持ちがあるか、どれだけ本気であるかが重要。物件、オーナーさま、入居者に対し、最大限の努力をしていく必要がある」などと評した。


最新刊のお知らせ

2024年6月号

「特定空家」にしないため… ご購読はこちら