阪急不動産(株)はこのほど、収納4商品を開発。同社新築分譲マンション「ジオ西宮北口 クラウンズ」(兵庫県西宮市、総戸数20戸)に初導入すると発表した。
同社では、新たなすまいづくりに取り組むための検証施設としてジオフィットプラスラボを設置。定期的なモニター会を実施し、ユーザーからの声を集めることで、より便利な商品の開発を行なっている。今回、その取り組みを進め、従来の「ジオフィット プラス デイズ」の収納をさらに改良および開発した。
新商品は、傘収納スペースを扉裏に変更、ボックスの容量を拡大することで靴の収納数を約58%アップした「DAYS BOX(下駄箱)」、棚板を全て稼働にし、1つのボックスに2段のバーを設置することで、掛ける収納の量を大幅に増加することを実現した奥行600mmと900mmの「DAYSクロゼット」、2ダンバーの設置位置を工夫することで枕棚が設置でき、布団収納も可能にした「DAYSウォークインクロゼット」の4商品。
導入予定の「ジオ西宮北口 クラウンズ」は阪急電鉄神戸線、今津線「西宮北口」駅徒歩9分。敷地面積978.20平方メートル。鉄筋コンクリート造地上5階建て。専有面積80.16~111.04平方メートル、間取りは3LDKと3LDK+F(Fはフリールーム)。竣工は2016年2月下旬、入居は同年3月下旬を予定する。