不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

猫飼育者向け新築アパート、満室で竣工/クラシヲ

「ステラ・フェーレス」外観
リビングや居室には、猫が移動して過ごせるようキャットウォークを随所に設置
リビングは1階タイプ2室、2階タイプ2室。リビングの隣の居室の間は、採光性を高めつつ猫が移動して楽しめるようルーバー状に木材を通すといった工夫も

 (株)クラシヲ(東京都葛飾区、代表取締役:杉浦雅弘氏)がプロデュースを行なった新築賃貸アパート「ステラ・フェーレス」(東京都葛飾区、全4戸)がこのほど竣工した。

 東京メトロ千代田線・常磐緩行線「金町」駅徒歩9分、京成電鉄「京成金町」駅徒歩11分。

 猫3匹まで飼育が可能な物件。ロフトや今回施工したミサワホーム(株)が推奨する「蔵」を設け、2階建てながら3層の居住空間を実現。上下の移動を好む猫の習性を踏まえた造りとした。さらにキャットウォークとなる棚板なども、壁に多数設置している。
 ガスコンロは3口のものを導入。下足入れやクローゼットなど収納にも配慮し、入居者の居住性も高めている。

 専有面積は45.5~52.6平方メートル、家賃は9万3,000~9万7,000円で、別途管理費が3,000円。周辺相場より5%以上高い家賃設定だが、竣工前に満室を実現した。

 同社では今後も既存・新築物件を含め、猫飼育を前提とした物件のプロデュースを進めていく考え。


最新刊のお知らせ

2025年5月号

「事故物件」、流通の課題は? ご購読はこちら