不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

注文戸建て全棟に浄水システムを標準搭載/東急ホームズ

 (株)東急ホームズは3日、同社が販売する戸建て注文住宅「ミルクリーク」について、全館浄水システムを標準化すると発表した。

 同社では、“空気・水・安全・安心”の4つの健康理念をもとに、社会研究機関「EBH住宅研究所」にて科学的データに基づいた考察を行なってきた。その中の「水」については、(株)相鉄ピュアウォーターが販売する「全館浄水システム・良水工房」を2006年より採用。独自の水質検査や商品特性、設置した顧客の声などを総合的に勘案した上で、今回の標準搭載に至った。

 同システムは、宅内に引き込む直前の水を浄水し、水道水に含まれる必要なミネラル分は残しながら、残留塩素を低減することが可能。また、宅内のどの蛇口からも浄水された水が使えるため、飲み水や調理のほか、入浴や洗顔時の湯気による化学物質の吸引および皮膚への刺激を低減するなど、多くのメリットがある。
 
 なお、同システムは首都圏すべての展示場および宿泊体験型モデルハウス「ミルクリーク・クラスト」にて体感することが可能。


最新刊のお知らせ

2024年6月号

「特定空家」にしないため… ご購読はこちら