不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

ベンチャー企業等に向けて保証金半額にするサービスを導入/いちごグループHD

 いちごグループホールディングス(株)は13日、運用物件のベンチャー企業等の成長支援へ、(株)日本商業不動産保証(東京都港区、代表取締役:豊岡順也氏)の提供する「保証金半額くん」の導入を決定したと発表。

 「保証金半額くん」とは、敷金(保証金)を半額にすると共に、入居テナントが賃料を滞納した場合には、保証会社が保証を行なうという商品で、このタイプの商品は業界初となる。
 これを同社が保有・運用する物件に入居を希望するベンチャー企業を対象に活用することにより、これまでリーシング対象とすることが困難だった企業でもリーシングの対象とすることが可能となる。さらに他のビルに対して同社が優位性を確保することで、優良テナントのリーシング強化につなげる考え。


最新刊のお知らせ

2025年5月号

「事故物件」、流通の課題は? ご購読はこちら