不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

シェアオフィスで子ども向けプログラム/三井不

 三井不動産(株)は23・24日の2日間、同社が展開する法人向け多拠点型シェアオフィス「WORKSTYLING汐留」において、WORKSTYLING会員およびその子供(小学生)を対象に「子どもと隣ではたらくプロジェクト」を実施する。

 同社とベビーシッター業などを行なう(株)ポピンズが初めて共同で開催。WORKSTYLING会員が業務に集中できる環境を用意しながら、別空間として「子どもルーム」を用意。子供に向けたプログラムを開催する。
 会員は一緒に通勤したり、平日ランチタイムを親子で過ごすなど、仕事の合間に子供との時間を過ごすことができる。

 プログラムは、クラフト体験(ステンドグラスや砂絵づくり等)や夏休みに宿題解決など。参加費はWORKSTYLING利用料および、子どもルーム利用料2,000円(1日)。

 同社は働き方改革を進めており、仕事だけでなく、家事や育児等をはじめとしたライフも大切にしたい「三井のオフィス」のオフィスワーカーに“生活の場”としての“オフィス”を提案する「Work-Life Bridge 」プロジェクトを進行中。今回の企画は同プロジェクトのメンバー発案によるもの。

 今回の企画の参加者の感想を検証し、サービス導入を検討していく考え。


最新刊のお知らせ

2024年5月号

住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには? ご購読はこちら