不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

「DK SELECT」の2商品を発売/大東建託

「LIBERTE UP」イメージ

 大東建託(株)は2日、「DK SELECT」の新ブランドとして2商品を発売した。

 特注木造3階建て賃貸住宅「LIBERTE UP(リベルテ・アップ)」は、都市部の多様な敷地条件に対応する商品。「狭小地」や接道から奥まった場所にある「路地状敷地」が計画地となった場合、敷地条件によっては建築できる建物が制限されることがある。同商品では、南面に玄関と開口窓を配置する長屋形式を採用。南面の採光に必要なスペースと敷地内通路を兼用することで、制限のある敷地や狭小地を有効的に活用することを可能とした。

 専有面積は、1階43.44平方メートル・2階48.22平方メートル・3階55.09平方メートル。全階バリアフリー仕様の1LDKで、初年度の販売目標は50棟としている。

 木造2×4工法の3階建て賃貸住宅「TORTE III(トルテスリー)」は、北海道限定の商品で、1階を1LDK、2・3階を2LDKで構成する3階建て。2階建ての賃貸住宅と比べて敷地を有効に活用することができる。

 また、スタイリッシュにみせる収納を実現する「スタイルラック」や、壁にあらかじめフックが設置された「大容量のウォークインクローゼット」といった設備を標準仕様としている。

 専有面積は、1階50.13平方メートル・2階61.48平方メートル・3階72.86平方メートル。初年度の販売目標は、20棟としている。

「TORTE III」イメージ


最新刊のお知らせ

2024年5月号

住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには? ご購読はこちら