不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

アットホームサイトでバーチャル内覧が可能に

「4K画質3Dウォークスルー動画」ウォークスルーサンプル

 アットホーム(株)は30日、「4K画質3Dウォークスルー撮影サービス」で撮影したコンテンツを「不動産情報サイト アットホーム」上で公開できるよう、サービスを拡充したと発表。

 「4K画質3Dウォークスルー撮影サービス」は、3Dスキャンカメラを用いてハイクオリティーな4K高画質動画を撮影し、その場にいるような臨場感を再現できるシステム。不動産事業者はそのシステムを用いて制作したコンテンツを公開することで、ユーザーに、実際に室内を歩いて見ているかのようなバーチャル体験を提供することができる。

 2018年より、同コンテンツで作成した動画を「アットホーム 新築マンションプリーズ」で公開可能としていたが、同コンテンツを搭載している物件の詳細画面の閲覧ページビュー数、ページ滞在時間が上昇傾向にあること、新型コロナウイルス感染症の流行によりオンライン上での住まい探しが一層加速していることなどを受け、「不動産サイト アットホーム」上にも掲載できるようにした。

 「4K画質3Dウォークスルー撮影サービス」の動画サンプルはこちらから。


最新刊のお知らせ

2024年5月号

住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには? ご購読はこちら