不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

2つのマンションをつないでeスポーツイベント開催

 三井不動産レジデンシャルサービス(株)は29日、東日本電信電話(株)東京事業部東京北支店、(株)NTTe-Sportsと共に、三井のマンション居住者向けにeスポーツ大会「三井のマンション e-Sportsイベント」をトライアル開催すると発表した。

 「パークホームズ田無 ザ ガーデン」(東京都西東京市、総戸数170戸)と「パークシティ国分寺」(東京都国分寺市、総戸数331戸)をつないで映像中継を行ない、マンション代表選手がゲームで対戦するイベントを実施する。
 それぞれのマンションの管理組合の協力を得て、マンションの共用部分にeスポーツ設備を設置。プロのMCや解説者を招き、本格的なeスポーツ大会とし、ゲームコンテンツはチームバトルが特徴の「ポケモンユナイト」を使用する。マンションごとに5人1組のチームをつくり、連携プレイで競う形式。大会本番の前には体験会も開催し、ゲームをしたことがない人にも年代問わず楽しんでもらう。

 居住しているマンションの代表選手を居住者みんなで応援することで、単一マンションのコミュニティイベントに比べて一体感を感じてもらうことが狙い。また、良好な居住者間のコミュニティ形成やマンション同士の交流促進も期待している。

 開催日は12月11日。イベントに参加できるのは、マンションの居住者とその関係者のみ。


最新刊のお知らせ

2024年5月号

住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには? ご購読はこちら