不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

北海道ボールパーク内駐車場の運営管理を開始

 三菱地所パークス(株)は28日、「北海道ボールパーク F ビレッジ」(北海道北広島市)の駐車場である「DUNLOP PARKING」の運営管理を開始すると発表した。

 駐車場は、Fチケ(日本ハムファイターズ公式のオンラインチケット購入サイト)の予約システムとAIカメラ、駐車場管制機器を一体化することで、入退場ゲートをノンストップで通過できるようにしている。
 試合開催日は、事前に駐車券を購入してもらうことで、入出庫におけるチケットレス化につなげる。また、需給に応じて価格(レンジ)が変動するダイナミックプライシングを実現している。

 さらに最新の高性能のAIクラウドカメラをゲートに導入。車両番号を高確率で識別できるため、Fチケに「マイ車両番号」を登録すれば、窓を開けてチケットを取ることなくゲートが自動で開くため、入場時の手間削減、スムーズな駐車ができる。

 こうした最新技術導入により、来場者に安全で快適に過ごせる高品質なオペレーションを実践していく。


最新刊のお知らせ

2024年5月号

住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには? ご購読はこちら