不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

渋谷にサウナ等併設の家具付きマンスリー

従前の居室。築43年で壁や天井、床は汚れが目立っていた
壁・天井を張り替え、床を無垢フローリング仕上げとしたリノベーション後の居室には、家具・家電を備えている

 東急不動産(株)とgooddaysホールディングス(株)は18日、サブスクリプション型マンスリーマンション「goodroom residence 渋谷道玄坂 VILLAGE produced by 東急不動産」(東京都渋谷区、総戸数9戸)のプレス向け内覧会を開催した。

 JR山手線ほか「渋谷」駅徒歩6分に立地。東急不動産が保有する5階建て・築43年のビルを、グッドルームがリノベーションした。総工費は約5,200万円、工期は約6ヵ月。

 広域渋谷圏にスタートアップを集積させたいという東急不動産と、「職住近接」などの多様な暮らし方を提案するグッドルームのコンセプトが合致。同物件は再開発のため10年後の取り壊しが決定しており、グッドルームは10年間の定期借家契約を締結し、マンスリー賃貸として運営していく。

 2~4階の居室(16.4~18.4平方メートル)は、壁・天井を張り替え、床は無垢フローリング仕上げに。水回りは刷新し、3点ユニットバス、造作キッチンを設置した。ベッド・テーブル・ソファ・冷蔵庫・電子レンジ、Wi-Fiを完備した。
 最上階の5階は共用部とし、数人でのイベントやミーティングに対応できるシェアラウンジ、ランドリースペースを設置。屋上には、入居者のみ使用できるテントサウナを設け、水風呂と外気浴も楽しむことができる。

 最短1ヵ月からの入居が可能。月額賃料は約18万円から。海外からの一時帰国者など、すでに女性2名の入居が決まっており、5月以降、本格的に入居者募集を開始する。

シェアラウンジはイベントやミーティングに利用可能
テントサウナは入居者専用の貸出制。屋上に設置して水風呂と外気浴が楽しめる


最新刊のお知らせ

2024年5月号

住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには? ご購読はこちら