不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

積水ハウス、土屋HDと資本業務提携

 積水ハウス(株)は14日、(株)土屋ホールディングスと資本業務提携契約を締結した。

 土屋HDが31日付で第三者割当による自己株式処分を実施し、積水ハウスが発行済み株式の3.02%に当たる普通株式77万7,800株を取得する。なお、土屋HDの既存株主が持つ普通株式合計80万8,000株を26日付で取得する予定。

 積水ハウスは土屋HD子会社の(株)土屋ホームとの間で1月に共同建築事業を開始しており、今回の提携により、研究・開発や技術・施工、営業、生産・調達の各分野において協力を進める。積水ハウスの全国展開力や技術革新力、土屋HDの業界最高水準の高断熱・高気密住宅の技術を組み合わせることで、より高付加価値の住宅供給を目指す。


最新刊のお知らせ

2025年5月号

「事故物件」、流通の課題は? ご購読はこちら