(株)コスモスイニシアは26日、賃貸住宅「(仮称)コスモリード日本橋水天宮」(東京都中央区、総戸数17戸)の1室で、「猫特化賃貸」第3弾住戸の募集開始を発表した。
東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅徒歩2分に立地。土地面積約271平方メートル、1998年築。鉄筋コンクリート造地上7階建て。今回のリノベーション住戸の間取りは1LDK。専有面積は47.61平方メートル。
マグネットウォールを採用し、猫の性格や成長に合わせて位置を自由に調整できるキャットステップを設置。キャットステップから天井のキャットウォークまで上ることもできるため、家の中で長い時間を過ごす猫にも飽きのこない空間を提供する。猫の体への負担を軽減する効果のあるペット用のクッションフロアやクロスも採用した。また、再生賃貸マンションブランド「コスモリード」では初めて(株)リンクジャパンのスマートホームシステムを導入。スマートリモコンで家電を一括管理できるほか、専用アプリと連動して外出先から照明やエアコン等の操作が可能。天井設置型のペットカメラも導入し、留守中でもアプリから猫の様子をリアルタイムで見守ることができる。
同賃貸住宅では、原則としてペット1匹までの飼育を可能としているが、同住戸に限り最大3匹までの多頭飼育ができる。