不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

エスコン、神奈川・葉山で低層分譲マンション発売

「グラン レ・ジェイド葉山」外観イメージ

 (株)エスコンは30日、新築分譲マンション「グラン レ・ジェイド葉山」(神奈川県三浦郡、総戸数24戸)の販売を開始した。

 京浜急行逗子線「逗子・葉山」駅バス6分の「向原」バス停より徒歩6分に位置。横浜横須賀道路「逗子」ICまで車で約8分に位置し、東京都心部や羽田空港への移動に優れた立地となる。また、近隣には美術館や飲食店もあり、森戸海岸までは徒歩7分というロケーション。敷地面積は約1,770平方メートル。建物は壁式鉄筋コンクリート造地上3階地下1階建て。延床面積は約4,369平方メートル。

 外観は、周囲への圧迫感を緩和するため、2棟構成にし、シンメトリーを強調した配棟に。“森のヴィラ”をイメージした意匠を採用し、植栽計画は葉山の在来種や環境にあった植物を中心に、建物を包む配置としている。

 ハイルーフ車に対応した地下駐車場は、住戸に対して100%の台数を確保。ラウンジは3方向に開かれた構造で、2棟の間に配したガラス張りの階段からは中庭を眺めることができる。また、防災用品を備える防災備蓄倉庫を用意。総戸数24戸に対し50戸分、約150人分の防災用品を備え、周辺の住民の分も確保する。屋上には有事に備えた避難用テラスも配置する。

 第1期では6戸を販売。販売価格は1億4,990万~2億590万円。専有面積は92.40~119.29平方メートル、間取りは2LDK。

 竣工は2028年2月、入居開始は同年3月の予定。


最新刊のお知らせ

2026年8月号

人生100年時代。不動産業の役割は? ご購読はこちら