(株)フィル・カンパニーは、開発していた商業テナントビル2物件の完成を発表した。
「フィル・パーク成城学園前」(東京都世田谷区)は、同社が用地仕入れから企画・設計、施工を一貫して手掛けた。小田急小田原線「成城学園前」駅徒歩3分、敷地面積は163.63平方メートル、建物は鉄骨造2階建て。駅前のメイン通りから1本入った落ち着きのある住宅街につながる土地で開発した。
1階には店舗と2台分のコインパーキングを併設、駅近の利便性に加えて車でのアクセス性を両立させた。また、建物の正面には大きなガラス面を配置して視認性も高めている。
また、「フィル・パーク京都烏丸六角」(京都市中京区)は、京都市営地下鉄烏丸線・東西線の「烏丸御池」駅徒歩4分の六角通沿い。敷地面積は180.11平方メートル、建物は鉄骨造地上3階建て。商業施設や観光名所が周辺に所在し、観光客と地域住民、オフィスワーカーら幅広い層の集客が期待できる土地で、土地オーナーからの依頼で企画した。
外観には隣接する建物との連続性を意識して、庇を採用。ガラス面と木調ルーバーを組み合わせることで京都らしい落ち着きのある空間に仕立てた。また、各フロアは無柱空間としており、さまざまな店舗ニーズに対応できることが評価され、すでに飲食店やヘッドスパなどのテナントで満床となった。