不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

小冊子『こうして子供たちは「病気の家」におかされる』100名にプレゼント

『こうして子供たちは「病気の家」におかされる』

 (株)パナホーム近畿 大阪南支店は、子どもたちを「住まいの病気」から守る5つの予防策を綴った小冊子『こうして子供たちは「病気の家」におかされる』を発刊した。

 最近、ここ数年急増しているアトピー疾患や小児ゼンソクの原因は「住まいの病気」にあるのではないか、という新たな説が唱えられている。話題の「シックハウス症候群」も住居内における有害化学物質が原因であり、これらの影響を最も受けやすいのは家の中で長時間過ごす「子ども(特に乳幼児)」と「専業主婦のお母さん」である。
 同冊子ではイラストや図表を多用し、予防に役立つノウハウをわかりやすく具体的に紹介、子どもの健康を大切に考えるお母さんはもちろん、住関連業者にも興味深い内容構成となっている。
 なお、同支店では『こうして子供たちは「病気の家」におかされる』を先着100名に無料でプレゼントする。申し込み・問い合わせは下記へ。

 (株)パナホーム近畿 大阪南支店(担当:西岡、山本、国田)
    TEL 072-257-7172


最新刊のお知らせ

2024年5月号

住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには? ご購読はこちら