不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

多摩NTで環境共生型マンション販売開始/扶桑レクセル、グローベルス

「グランレグナス」完成予想図

 扶桑レクセル(株)と(株)グローベルスは、東京都八王子市に建設中の共同事業マンション「グランレグナス」(地上14階地下1階建て、総戸数215戸)おいて、16日(土)より第1期・70戸の登録受付を開始、23日(土)に締め切り・抽選というスケジュールで販売すると発表した。
 
 同物件は京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩7分、区画ごとに整備された計画都市「多摩ニュータウン」19住区の最南端の丘上に立地。エレベーターで上部に登ることができるため、駅からの道のりがフラットなまま、という同社が提案する「ユニバーサルデザイン」を取り入れたもの。
 駅前にはスーパーや公共機関、金融機関などの生活利便施設が充実しているほか、都心へのアクセスも良好。徒歩1分圏内には「堀之内芝原公園」をはじめとした多くの公園が点在するなど穏やかな住環境を享受できる立地となっている。
 また、約2万平方メートルの敷地に81%の空地率を設定し、「ロハス」の考え方のをもとにケヤキや八重紅枝垂れなど480本を超える高木を植樹する計画で、人と地球環境に優しい環境共生型マンションとなっている。

 さらに年齢や性別、能力を超えて誰もが公平に利用でき快適に過ごせるよう、共有部分・専有部分の随所に「ユニバーサルデザイン」を採用している。共有部分では、携帯キーをもってセンサーに近づくだけでオートロックが解錠し扉が開く「UDキーシステム」を採用。グランドアプローチでは、車椅子やベビーカーの通行をスムーズにするための、緩やかなスロープを設置している。専有部分ではゆとりを持って通ることができる約105cmの廊下を確保。トイレ、浴室、玄関などの不安定な体勢になる場所には手すりを設置している。 

 第1期販売住戸は、専有面積69.63平方メートル~129.15平方メートル、間取りは3LDK~4LDK。予定価格は3,400万円台~7,100万円台。
 竣工は2009年3月を予定。


最新刊のお知らせ

2024年6月号

「特定空家」にしないため… ご購読はこちら